Thursday, February 27, 2014

お休み頂きます。。



こんばんわです。

明日、28日から、3月10日まで、

法事的なのやらなんやらで、10日間お休み頂きまして、

地元にちょっくら帰ってまいります。

ソレまでに納めたかった仕事は、無事納まりましたが、

帰ってきてからの仕事の予定もそこそこなので、

何かございましたら、3月10日以降、宜しくお願い致します。


そんなワケで、愛しのパンヘッド。




完成したマフラーを自分トコもって帰って磨きます。

メッキに出す前にもう一度磨き直すけど、とりあえず。。


アロラン持って行って装着!すげー気に入ってます。

そーいえば、スポタンも塗り終わったので、まだ磨いてないけど

ノッケテみました。


色々やりたくなるところを、グッと我慢いたしまして、

ひょろいラインを一本のみ追加しました。

コッチの方が気に入ったので、ピータンはやめてコッチで

いこうと思います。


オイルタンクもバッチリ完成!!左側にオフセットしてあるのが、

ちょっとしたオシャレポイントで、これまた気に入ってます。



右側から見たときにスッキリ見えるよう、オイルラインは左側に。



収まりもよろしゅうございます。。


ペグも付きました。あとは、ブレーキペダル、クラッチペダル、

それらのリンクやらなんやら。。。


ガリガリのボクと一緒で、スリムでございます。


相変わらずシャチョさんには、頑張ってもらってまして、


続いてこんなモノを造ってもらいます。。


シフトレバーでございます。

最初は自分でやってたんですけど、見かねたシャチョさんが、

結局最後まで仕上げてくれました。

シャチョさん、グッジョブ!!


う~ん。愛しい。。。

もうちょい、もうちょいで借り組み終わる~~。


もし、このコとの間に子孫が残せるのであれば、

このコと結婚したいぐらいの勢いでございます。

明日から10日間も会えないのが切ないけど、

完成したら、一緒にいろんなトコロに行きたいです。


そんなこんなでございまして、

明日、飛行機乗り遅れるとマズイので、

早いトコ準備して、寝ます。。。


おやすみなさいませ。。。

Monday, February 24, 2014

またまたパン。



こんばんわです。

またパンのお話になっちゃうんですけど、

これが今一番楽しいので、お付き合い頂ければと。。。


ここんとこ、週3~5ぐらいのペースでアロランです。

その度に、頑張ってくれるシャチョさん。


そのかいあって、リア側完成!!


アイアンの時と同じ感じですが、気にいってたので、

いろいろ迷って、結局コレにしました。


「将棋イッキョクどう?」って言ってくるシャチョさんに、

「いや、ガンガン進めましょう!」と、おしりペンペンしまして、

フロント側も完成!!


心を鬼にして、休む間も与えずに、

続いてこんなモノを造ってもらいます。。


今回はロボハンでいこうと思ってるんで、他になんか、

カックンポイント的なのがほしいなと思いまして、、


八角形のオイルタンクなんてどうかしら?みたいな。


せっかくココまでやってもらったのに、

「ねーな。。。」ってな話になり、、


却下。。。シャチョさんゴメンナサイ。。。

アロランに置いてあるので、コイツを仕上げて使いたいって

方いらっしゃいましたら、アロランまでご相談あれ。


「次イキマショ。次!」ってな感じで、まあ、普通な感じのヤツを。


シャチョさんの頑張りによりまして、


今日はココまで進みました。

造りモノに関しては、ゴールが見えてきたかな?

あー、早く乗りたい。。。

只今、ミナトさんUL、カズさんショベル共にリメイク中。

暖かくなる頃には、リメイクした3台揃って、

また走れるのを楽しみに頑張っております。


そんなこんなでございまして、

アイモカワラズ、売り上げさえ気にしなければ、

たのしい生活を送っておる次第でございまする。。。


Wednesday, February 19, 2014

またパン。

とりあえずでアレなんですけど、

焼肉おごらされるのイヤなんで、

チョイとパンの続きでも。。。


コノ前のヤツを付けてみる。

けっこう気にいったが、


キャブもポリっシュしなきゃだな。。。


頑張るシャチョさん。。


ぱっかーん。


じじじ。


びびび。


じびび。


とりあえずココまで。

今月中目標にやってたけど、厳しいなこりゃ。

早く乗りたい。

やっつけでアレなんですけど、

ちょっとアレなんで、またアレします。。。

Friday, February 14, 2014

ここんトコの出来事。



横浜もまたスノーでございますね。。

こんな時は、雪国の方々の苦労が身にしみます。

何年か前に横浜で積もった時、南国育ちのボクは

それぁもうテンション上がりまして、友達の車でその辺を

乗り回してました所、マンションにゴッツンコし、住人の方に

えらい勢いで怒られた苦い記憶がございますので、

こんな日は、ただただジッとしておる次第です。

そんなワケで、最近の出来事でもポチポチいってみようかと。。。


前回ココまで進んでた、愛しいパンちゃん。


そー言えば、タンクも塗り直してみました。


イチから塗り直すのも、ちょっとアレだったんで、


柄だけ残し、黒に塗り替え、ちょいとラインを増やしてみました。


ま、いいんじゃね。って思えたので、とりあえずコレはコレで。


「茶系すきだね。」って言われるコトが多いんですが、

そー言えば何でだろ?って考えてみたトコロ、

コノ子の服装、好きだな。って思う子の部屋に遊び行くと、、

ソファ、カーテン、ベットカバーが茶系でマトメラレテル確立が

高かったからじゃねーか。

そういう結論に達しました。。


ソレテ行く前に話を戻しまして、


最近仕事も暇なんで、連日シャチョさんのケツたたきに。。

わがまま聞いてくれて、ホントありがとうございます。


シャチョさんの頑張りによりマフラーもニョキっと生えて参りました


進められるトコロはガンガン進めよう作戦で、ペグ周りも。。


もちろん頑張るのはシャチョさんで、

ボクはただこうやって座って見てるだけ。

口には出さないけど、心ん中ですげー応援しています。


退屈になってくると、アロランのストックパーツをブッショク。。

将棋で勝負して勝ったらくれると言うので、

飛車、角落ちのハンデをもらい、いざ、勝負!


接戦の末、見事勝利致しまして、戦利品ゲット。

速攻でブッタギリまして、、


こんな感じに。

後は自分トコ持って帰り、形を整え、ポリっシュ。


アイアン時代より、ミナトさんから借りパクしてるキャブカバー

の代わりにコイツを採用しようかと。。。


そうこうしていますと、スノーイングになって参りまして、


カズさん登場からの、ピザパーリー。ご馳走様っす!


帰りこんなんなってたけど、無事帰れたかな?



仕事ネタか?と見せかけての自分のタンク。

今回は低めのロボハンでいこうと思ってるので、

贅沢にも、ピータンとスポタンどっちも造ってもらいまして、

しっくりくる方を採用する作戦でございます。


コッチは、大人な感じでいってみようかと思いまして、

ビターな感じのチョコレート色に一度やってみたかったデカール。

なかなか手に入らないトコ、友達に探しだしてもらいました。

エノさん、グッジョブ!!

あとは、ゴールドでライン入れて、

未だかつて言われた事のない、

「マイクくんって大人だよね。」って言われるような、

ビターで、スイートな大人なタンク目指して進める次第です。


そんなこんなでございまして、

今月、売り上げヤベーなー。ってコトさえ考えなければ、

ひじょうに素晴らしい日々を送っておる次第でございまする。。。