Thursday, October 31, 2013

ヘボヘボフレームス。



いかん、いかん。

焼肉おごりの刑になってしまう。中5日はキツイナ。。。

ってコトで、仕事の合間に仕事ネタでも。。。

「ヘボいフレームスやっちゃっておくれ。」

との、趣味のいいアダルトからのオーダーでございました。


そんなワケで、遠慮なくヘボいヤツを。。


キレイだと全くをもって、ヘボいので、


ガッツリエイジングして、雰囲気を。


ザ、アメリカ塗装。マスキングはキッチリやらず適当感を。

以外にこういうトコが喜ばれるポイントだったりします。


ヘボいのはヘボいので、悩みそうにもなりますがソコは勢いで。


こんなのもサラッと乗りこなしてしまうオーナー様。

やっぱ、出来る大人は違いますね。

いつもありがとうございます!!

ボクも出来る大人を目指して奮闘中でございます。

そんなこんなで、タイム イズ マネー。

仕事に戻ります。。。

Saturday, October 26, 2013

社長=せっかち。



いかん、いかん。

今日アップしないと、焼肉奢らされるの刑だ。。

てなワケで、ポチポチ始めた次第です。


ボクがコレまで、お世話になったり、関わらせて頂いてきた、

「社長。」と呼ばれる方々。

思い返しましても、やっぱり、社長=せっかち。

この方程式が成り立ちます。

そんな例にもモレズというか、ぶっちぎりなアノ人からの仕事です

「ベアメタルの上にサラッと柄入れた感じで、

なおかつ錆びないように。」

とのオーダーでございました。


保障は出来ないけど、ヤッテミマショウ。ってコトで。。


もちろんオーナー様にも、後々サビが出て来る可能性高いと

言う事もお伝えし、



「やっちゃいやしょ。やっちゃいやしょ。」

ってなノリでございましたので、


ベアメタルの状態から、出来るだけみがいて、

今まで試してきた中で、コレが一番いいんじゃね?っていう

サビ止め剤を塗った上に、一度クリアーで膜をはらせまして、



乾燥させてから、その上に柄を入れ、

またクリアーで閉じるって戦法でやってみました。



最近、定着しつつある、下地が終わったら、呼んで

一緒に、なんちゃらかんちゃら言いながらヤルっていう、



いつもの人と。。。

もはや、定番となりました、

「今日持って帰りたい。」が、当然のように炸裂いたしまして、





いちおうストップはかけましたが、



「明日、オーナー来るからビックリさせたい。」

そういい残し、


そうそうに帰って行きました。。





待つってコトを知らないのか、お客さん思いなのか、

よく解んないけど、まぁ、せっかち。


そんなこんなで、ベアメタルペイント、まだ様子見な段階ですが、

コノ車両の経過を見ながら、また改良など加えながら、

やっていけたらな。。と考えております。

もし、錆びてきたら、サビペしたりエイジングして楽しむって

考えれば、一粒で二度おいしいかもしれません。



余談ではございますが、

待てないあの人。

カップラーメンも3分待てずに、お湯を注いですぐ食べ始め、

彼女さんに怒られたコトがあるらしい。。。

ココだけの話です。。。

Monday, October 21, 2013

ピカピカフレームス。



「ロッドショー。」この言葉を聞かない日って無いんじゃね?

っていう時期がとうとうやってまいりました。

その度にドキドキしてしまう、小心者の塗装屋です。

どうもコンバンワ。。

前倒し、前倒しで、頑張っております今日この頃でございますが、

乾燥タイムに、一発塗装ネタでも。。。


「黒に赤いラップのフレームス、アウトラインはシルバーで。」

ってな感じのオーダーでございました。


オーナーは女性の方。

遠いトコお越し頂き、ありがとうございました!!


商売始めて気づきましたが、男性より、女性の方が、

完成形を頭の中に細かく思い描いていらっしゃる気がします。


男性に多い、最終的に「ま、任せるよ。」ってのは、

今までほぼございません。。


女性には、信用されてないのかもしれません。

コイツに任せて大丈夫なんだろうか?  的な。。


思い返せば、今まで付き合ってきた女の子、

ボクを100パー信用してるって子はいなかった気がする。


こんなにマジメで一途なのに。。


二十歳ぐらいの頃、同棲してた事があったんですが、

トイレの便座がおりてるだけで、

「女連れ込んだでしょ!?」って疑われた事もございます。


そんなに疑われると、何も悪い事してなくても、

オロオロしてしまいます。



やべー。また話それてしまいました。


話もどしまして、赤い部分はわかりずらいけど、

ラップペイントでございます。


この色の組み合わせは、間違いなくハズサナイと思います。

そして、本当の愛とは、

「信じ合うコト。」

コレなんじゃねーかと思ってみたりもするワケでございます。。。


Wednesday, October 16, 2013

珍しく採用。



こんばんわ。

昨日バイブスから戻りまして、今日から現実の世界と

格闘中でございます。

バイブスの写真、ま、いいや。ってコトで、一枚も撮ってなかった

ので、バイブスネタはございませんが、

イーブルアクトブースにお立ち寄り頂いた皆様、

お買い物して頂いた皆様、ありがとうございました!

あと、ウチのTシャツ、ヘルメットお買い上げくださった方々にも

感謝感謝でございます。

ホントありがとうございます!今後ともどうぞご贔屓に。。


3日間の野宿は、つらいものがございましたが、

皆様にたくさんお買い上げ頂いたのも後押ししまして、

「温泉旅館でも行って、もう一泊しちゃう?」と、太っ腹なボス。

乗っかれるモンには乗っかるボクは、もちろん、

「いいっすねぇ~~。」ってな感じで行ってきました、ガガ温泉。

http://www.gagaonsen.com/

すげーいいトコでした。

温泉バカンスを計画されてる方、オススメです。

是非、どうぞ!!

そんなこんなで、今回もまた、いい旅となりました。

余韻に浸っていたいトコではございますが、

今日アップしないと焼肉奢らないといけなくなるという現実と

向き合いまして、またまた塗装ネタ。。。



「下地まで終わったら、連絡いれますよ。」

ってな具合で預かったタンク。

連絡入れたら、朝からやって参りました、コノお方。


眉毛が燃えちゃったらしく、完全にアブナイ人みたいですが、

毎度のアロランシャチョさん。


ネタのデパートみたいな人なんで、いつもは割と、

「こんな感じで~、あんな感じで~。」ってな具合なんですが、


今回は、珍しくボクの意見があっけなく採用されまして、

あとは、パターンはこんな感じってのを決めてもらい、


二人でなんちゃらかんちゃら言いながら、作業を進めました。

うすうす、予感はしておりましたが、案の定、


必殺、「今日持って帰りたい!」が始まりまして、

さすがに、今日の今日は無理でしたが夜中まで頑張り、


後日、こんな感じに。。


雰囲気出すために、色々とやっております。


そんなこんなで、いつもながらのコラボレーションでございます。


ヤレ系ばっか続くと、「コイツ、きたねーのばっか塗ってんな。」

ってなってもアレなんで、次回はピカピカ系でお送りしたいと

思います。


そして、バイブスミーチングの時に言われた一言。

「マイクのブログ、五、七、五で〆んのサブイよ。」

打たれ弱いので、だいぶグサっときましたが、

悔しいので、グレードアップしてリベンジです。


それでは参ります。



  無い知恵を

   ふりしぼりつつ

    ポチポチと

      伝えきれない

        ホトトギスかな



ん~。

サブいっていうの、今わかりましたわ。。。

  

Friday, October 11, 2013

ウニョウニョforever。



おはようございます。

今日から4日間、お休み頂きまして、バイブスミーチングです。

イーブルアクト出店でございますので、行かれる方、何卒。。


んで、こんな時間にポチポチ始めましたのも、

ブログ、5日間開けたら、焼肉おごらないといけない対決が、

未だに続いてまして、もう寝たいけど負けたくないので、

ポチリングでございます。

因みに、対決相手が先日、5日間空けてしまったので、

とりあえず1回、焼肉おごってもらえるの確定です。

バイブスから帰ってきたら、多分、ジョジョエンあたり

連れて行ってくれるんだろうなぁ~~。


そんなこんなで、塗装ネタ。。

以前、塗らせて頂いたヘルメットがあったんですが、、

「そんな感じのヤツを、タンクにやっちゃっておくれ。」

ってなオーダーでございました。


いい感じにチョップされたマスタング。


ウニョウニョ~っとやらせて頂きました。


もし、こうゆうのに全く興味がない女の子に、


「何?コレ?」って聞かれたとしても、


正直なトコ、「う~ん、、ナンだろ?わかんねーや。」


としか、答えられそうにありませんが、


なんでか、かっこいいと思ってしまうウニョウニョ。


もちろん好き嫌いはあるんでしょうけど、


ボクは大好きです。


そんなワケで、ウニョウニョ  フォーエバーでございます。

バドロータス社長様、オーナー様、ありがとうございました!!



んで、話、最初に戻りまして、、

バイブス、イーブルアクト出店のお手伝いで行くんですが、

ボクも、ウチのTシャツと、以前塗ったヘルメットを4つほど、

販売させて頂きますので、もしよければ、一緒にご覧下さい。

因みに、Tシャツ、初回生産分の200ちょい、完売したので、

「まだ、いけるかな?」なんて、100ちょい追加したんですけど、

追加分、まだ10枚も売れてないっす。

アレ?やっちまったか?感がハンパナイんですが、

そこは1つ、皆様のお力添いを。。。

バイブス来られる方、どうぞ清き一票を。。。

リアルなお願いが終わったトコロで、そろそろ床につきます。



床上手で、商売上手になりたいもんでございます。。。


Monday, October 7, 2013

ヤレ系メット4つ。




こんばんわです。

溜まってるネタ、いつになってもオッつきそうにないので、

今日は、わりと最近塗らせて頂いた、ヤレ系のヘルメットを。。

ちょいヤレから、ガッツリヤレまで、4つほど。。

まずは、ちょいヤレから。

「ホリテラとのコラボみたいなヤツ。」

ってなオーダーでございました。






ウロコの中に、デビルさんが隠れてるバージョンで。



コチラはガッツリ系。


「ゴールドとシルバーのウニョウニョにバイザー、サビペ。」

ってなオーダーでございました。






エイジングする前は、もちろんテッカテカですが、最近は、

なんの抵抗もなくガンガンエイジング出来る様になりました。

何日かかけて塗ったものを、自らの手でガシガシやる。。

それもまた仕事なのでございます。




コチラもガッツリ系。

「こんな感じ。」っていう画像を参考に塗らせて頂きました。







一見シンプルではございますが、実はちょいと手が込んでたり。

出来るだけチープさを表現出来るよう、最近はラッカー塗料も

使ったりしています。



コチラもガッツリ系。

「黒よりのグレーで、出来るだけシンプルに。」

「77年に塗られたモノ。コレ大事!!」みたいな

オーダーでございました。






単色でも良かったんですが、汚れた感じを出すのに淡めな色を

使いたかったので、サラッとアイボリーのラインを。。

そんなこんなでございまして、オーダー下さった皆様、

ありがとうございます!!

ボクは幸せです。

今も、昨日お客様から差し入れで頂いた、プレミアムモルツを

飲みながらポチポチしております。

ここ1~2年ぐらい、頂き物のおビールで過ごしております。

自分でコンビニに買いに行くってことがなくなりました。

すごい、ありがたいし、嬉しいんですけど、

どうぞ皆様、お気使いなく!!


そしていつか、ボクもエーチャンの様に、

プレミアムモルツが似合う男になりたいです。