Wednesday, October 31, 2012

まる~いスキャロップ。



こんばんわ。

マメに続け始めたマメオです。そのうちまた、途切れ途切れになると思いますが。。。


「こんな感じで。」ってな画像を元に、マンパクもアレなんで、

少しだけ変えて塗らせて頂きました。

ビフォー。



アフター。



クル


リン


パ。

3ブ艶ぐらいで仕上げました。

K様、遠いトコいつもありがとうございます。


ヘルメットも塗り替えれば劇的に変化致します。

飽きっぽいそこのアナタ様。

いっちょ、いかがでございますか?


マイク ハート ペイント  アナタからのご依頼、

心よりお待ち申し上げておりまする。。。



Tuesday, October 30, 2012

名古屋の巨匠から。

響き似てるんでコレ。


ブログさぼってた期間が長すぎて、これまた結構前の話ですが、

ある日、ウチにこんな荷物が届きました。


なんか、荷物の送り方までかっこいい。

そして、スカルの切り絵にメッセージ。


名古屋の巨匠と言えば、C×T×M マサトさんでございます。

「ワカメみたいなフレームスやっちゃってくれる?」と

お仕事頂いちゃいました。

マサトさんから塗らせてもらえるとは、光栄の極みでございます。


んで、サクッと。


ヘボいやつを。


もちろん塗ったあとにエイジングしてあります。

コノテのヤツはコノテのヤツで、さじ加減とか、ヘボさ加減とか

悩みどころではございますが、あんま考え過ぎず勢いでいくのも

大事かと思われます。

お気に召して頂けるか、ひじょ~に心配でしたが、

先日、名古屋でお会いした時に、コレを被って頂いてたので、

感動しました。

昔から雑誌で見てたあの方に、こうやって関われるってのは

すごいコトだと思います。

塗装屋になって良かった。これからももっと頑張んなきゃ。

と、身のしまる思いでございます。。。

Sunday, October 28, 2012

free ride 2nd からの~。




参加された方、天気悪い中お疲れ様でございました。

雨降りそうだったので、カメラも持って行かなかったので、

画像はありません。

よって、バイクの写真は1枚たりとも出てきません。

あらかじめご了承下さいませ。。。


じゃ何?って感じですが、そのあとバッティングセンターに

遊びに行ったってお話です。


大黒をあとにしまして、まっすぐウチに戻り、マジメな僕は今日も作業です。


長いこと放置プレイだったミナトさんのタンクを久々に進めます。

ロッドショー前にテンパらないよう、出来る時にやっておきます。


もうちょっと進めましたが、これしか写真撮ってなかった。

そうこうしてたら、作業場にみんなが遊びに来てくれて、

「たまにはみんなで遊びに行くか?」ってなりまして、バッティングセンターへ。


の、前に腹ごしらえ。バーグへ。

僕の中のキング オブ カレー。コレを越すカレーはございません。

もし、あるとしたならば、将来現れるであろう、僕のお嫁さんが作るカレーでしょうね。


毎度の先輩方。それぞれ忙しくてこうやって皆で飯食うのも久々です。


んで、打ちに。


かっきーーん。


意外と普通に打ててる。


イシオジ。まさかの右投げ左打ち。


これまた以外に普通に打ててる。


なぜか、バント練習。


カズさん。

これまた普通に打ててる。しかも打球強い。


ナイスバッティーんグ。


ヘルメットは大事。


みんなで、やんややんや。久々こうやって遊んだ気がします。

たまには息抜きも大事ですね。




乳首ビンビンだし。


???

ケツ、ブツブツだし。

ドアップもありますが、お見苦しいのでやめておきます。


天気悪くてフリーライドの方は残念だったけど、こうやって遊べたので逆に良かったかも。

今日は、打ち合わせと引き取りだけにして、

作業の方は、また明日から頑張ろと思います。


はぶぁ  ないす  うぃーけん。


しーゆー。

Saturday, October 27, 2012

アイアン、リメイク中



塗装ネタ、いきたいトコですが、ロッドショーに向けて、

僕のアイアン、只今リメイク中でございますので、ちょっとソレを

のっけたく、ソレネタを。

やっぱ自分が一番かわいいんだな。ウソはつけません。


まずタンクから。

メイドインアロランでございます。

ロッドショーでイーブルアクトブースに並べちゃう?ってなったので、

んじゃ、いじんなきゃってなりまして、アロランウチダ氏が、

「間に合わせる。任せなさい!」と頼もしいので、甘えます。


取り回しもスッキリで気に入ってるし、ガス最後の最後までキレイニ使い切れるし、5リットルぐらいかなーと思ってたら、コノ前ガス欠した時に6.3も入ったし、最高です。

因みに塗装は、早く乗りたかったので、仮。

塗装屋なのに単色って言うのもアレだなーと思い、ペロッと。

ロッドショーまでにちゃんと塗ります。


せっかくなんで大幅にイメチェンしようかと思いまして、ヘッドライトもチェンジ。


リアフェンもリブフェンを短めにセット。

シートも作り直します。シュッとしたヤツに。

ベースは出来たんで、後はもちろん、スカンク様です。


今回のリメイクの目玉。マフラー。

一度やりたかったカチ上げ。それとパイプの形状。


横顔。

ウチダ氏の苦労の甲斐もありまして、思い描いた感じになりました。

もうチョイにつめてからメッキ行きでございます。


しゃきーん。


かっきーん。


いい。スゲー気にいってます。

シート変えて、マフラーメッキして、タンクとフェンダー塗りなおして、

あとチョコチョコやったら完成です。

いやぁ~テンションあがります。

ウチダ氏、ありがとうございます。感謝感謝でございます。


皆様、アロガントランジも宜しくどうぞ。

変わった人ですが、センスは抜群です。

ロッドショーにも4,5台展示するらしいので、ぜひ足をお運び頂ければと思います。


そんなこんなで周りは、ロッドショー、ロッドショーってな感じになって参りました。

僕も、ドキがムネムネする時期に入っております。

その前に明後日はフリーライド。

コレの為に仮ですが1回組んだので、晴れるといいなー。

予報は雨だけど、

神様、どうか晴れますように。


アーメン。

Friday, October 26, 2012

ロンドンフレームス。



ネタはまだまだございます。

んなワケで、フレームス繋がりで、


ロンドンオリンピックやってた頃に塗らせて頂きましたコチラ。

オシャレなオーナー様から、

「テカテカ過ぎんのはヤダ。」

そんな感じのオーダーでございました。


オーナー様にも見せ忘れたけど、ちゃんとキレイに剥離してから

やってますよっていう、アピール的写真。


もちろん裏側も。

コレにかんしては途中経過の写真も撮ってあるんですが、

長くなるとまたアレなんで、


完成系で。

落ち着いた色味で攻めてみた次第でございます。


雰囲気を大事にしたい方には、つや消し剤を使って艶を引かせるより、

一度普通に仕上げてから、軽くエイジングしてこんな感じにした方がいい感じです。

僕はコッチの方が好きです。

もちろん、そういうコトも塗る前にオーナー様と相談してから決めます。


何年か前に塗られたモノ。ってなイメージです。

話変わりまして、コチラのタンク、ロンドンオリンピックやってた頃に塗らせて頂いたから、

「ロンドンフレームス」ってな、チンケな理由じゃございません。

打ち合わせの時に聞いた、オーナー様がロンドンで経験した

ラブストーリーから勝手に命名させて頂いた次第でございます。

オシャレな男は、恋もオシャレなのでございましょうか。


聞いてて、「きゃ~、ステキ~っ」ってなってしまいました。


そんなワケで、「ロンドンフレームス!!」


僕のフレームスは、いつになったらファイヤーすんのかな。

ここんとこずっと、浮いた話がな~んもない

しがない塗装屋でございます。。。

Wednesday, October 24, 2012

キチガイフレームス。



え~、ご無沙汰しております。

ご無沙汰し過ぎまして、もし、マメにチェックしてくださってる方が

いらっしゃいましたら、たいへん恐縮でございます。

「慣れ」というのは怖いもんでして、前までは2~3日ブログやんないと、

「やべ、やんなきゃ。。」って思ってましたが、最近では

なんとも思わなくなっておりました。


が、しかし、「こりゃイカン!!」ってコトで、再開でございます。


塗装屋のブログらしく、随分前にはなってしまいますが、

塗らせて頂いたネタから攻めていきたい所存でございます。



「キチガイみたいなフレームスいっちゃっておくれ。」

とのご依頼でした。

「派手で変態っぽいヤツね!」みたいな。。。



オーナー様も、見るからに変態っぽかったので、

打ち合わせの時、初対面ながらも、

「失礼かもですが、○○さん、変態ですよね?」って聞くと、

「ムフッ。っと笑ったのが、とても印象的でした。



「紫が透けてる感じね。」っと、オーナー様から念をおされましたが、

頭の中に、違うもん思い浮かべてたコトを思いだします。



世間は70sスタイルなのかもですが、、、



カッチョよく言うと、90sスタイルだと思います。

一昔前は、こういうのイッパイ見た気が致します。

時代は繰り返すって言うけど、またこんな時代が来るんでしょうか。


僕個人的には、来ない気が致します。

が、

「コノ人変態だなぁ~。」って思ってしまっていた、

そんなオーナー様でしたが、

「コノ人カッチョいいな。」って思わされてしまった一発逆転な一言




「高校生の時に憧れた、あのスタイルを今。」



そーゆーの、すげーいいと思います!!